ホームへ戻る。

5月31日 ジャガイモ堀りをしました。(年長、年中)

2月に年長さんが植えたジャガイモです。

掘ったジャガイモは、6月15日と6月17日にカレーにして食べます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

6月13日友愛セール




  バザー    

     


  バザー     

     


  光るおもちゃ          

     


  かき氷とジュース     

     


  だがし屋さん     

     


  くじ          

     


  スーパーボールすくい  

     


  わたがし屋さん    

     


  糸くじ        

     

6月15日 英語で遊ぼう

6月22日 プール遊びが始まりました

     

     

     


     

     

     

6月29日〜30日 造形指導「段ボールを使ってすてきなお店をつくろう」(年長)

     

1日目     

     

     

     


2日目     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

3月20日 卒園式

華城幼稚園第83回卒園式を行い、
51名の園児が慣れ親しんだこの華の園を巣立っていきました。
 当日は、何かとお世話になるご来賓の方々、
また、我が子の成長に感激ひとしおの保護者の方々に見守られ、
一人ひとり卒園証書を受け取りましたが、
そのしっかりした姿、今の気持ちを語り掛けるその瞳には、
本当に有り難う、と、思いました。

         

 「この道を行こう」の詩を朗読し、
みんなで詩を作り、先生が作曲した歌
「いつまでも華城幼稚園」(歌詞3番を下に)をご披露しました。
 最後に拍手に送られ式場を去る後ろ姿は、
もう立派な小学一年生でした。






かっこいいお父さん 毎日遅くまでお仕事  
家族のためにありがとう風邪を引かないでね

優しいお母さん 美味しいお弁当有り難う 
洗濯してくれた制服 いいにおいがした

お父さん お母さん 
おじいちゃん おばあちゃん 
大好きな家族のみんな

みんなのお陰でこんなに大きくなりました  
お世話になった皆さん 本当にありがとう

僕たちの華城幼稚園 いつまでも忘れない


ホームへ戻る。